被害者支援コラム

被害者支援コラム

どうしよう?とおもったら「いやだな」をかいけつする本(小学生向け)

被害者支援コラム

小学生のみなさん、「どうしよう?」「いやだな」とおもったことはありませんか?

かりた本をよごしてしまった。 ぶたれた。いやなことを言われた。SNSで友だちになって写真を送った。しらない人からおかしやおもちゃをもらった。体をさわられた。・・・

この本は「どうしよう?」ってこまったときに「自分だけで」なんとかしないでいいことを知ってもらうために作られた本です。

きみが、いのちと体を大事にして生きるそして、まわりの人のいのちと体も大切にして安全に毎日すごすことをきみのまわりの人は、ねがっています。

この本がきみを守るちからのひとつに、なれますように。

この本は「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」のホームページからみることができます。

https://www.nnvs.org/mangaguidance/

nnvs_manga_20221005.jpg

編集・発行:公益社団法人全国被害者支援ネットワーク

被害者支援コラム一覧へ